こばんばこ読んだ本とか漫画とか

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
2010年10月の読書(漫画) 09:52
小葉の本棚
2010年10月
アイテム数:29
ガラスの仮面 45 (花とゆめCOMICS)
7人のシェイクスピア 2 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
とめはねっ! 鈴里高校書道部 7 (ヤングサンデーコミックス)
猫もえ! (ぶんか社コミックス)
ありをりはべり(1) (講談社コミックスキス)
バクマン。 10 (ジャンプコミックス)
ひらひらひゅ〜ん (4) (WINGS COMICS)
ありをりはべり(2) (講談社コミックスキス)
ふわふわポリス (フラワーコミックスアルファ)
ありをりはべり(3) (講談社コミックスキス)
ちはるさんの娘(1) (アクションコミックス)
木曜日のフルット 1 (少年チャンピオン・コミックス)
「こいあじ」 (WINGS COMICS)
うさぎドロップ 8 (Feelコミックス)
STAYリバース双子座の女 (フラワーコミックス)
「うすあじ」 (WINGS COMICS)
眠れぬ夜の奇妙な話コミックス コーラル(2)手のひらの海
眠れぬ夜の奇妙な話コミックス 百鬼夜行抄(19)
水が氷になるとき (小学館文庫)
ましろのおと(1) (月刊マガジンコミックス)
〈三番町萩原屋の美人〉選集 (1)
チェーザレ 破壊の創造者(8) (KCデラックス)
きのう何食べた?(4) (モーニングKC)
〈三番町萩原屋の美人〉選集 (2)
ばらかもん(3)(ガンガンコミックスONLINE)
〈三番町萩原屋の美人〉選集 (3) (新書館ウィングス文庫―Wings comics bunko)
〈三番町萩原屋の美人〉選集 (4) (新書館ウィングス文庫―Wings comics bunko)
ガラスの仮面 46 (花とゆめCOMICS)
キス&ネバークライ(9) (講談社コミックスキス)

powered by ブクログ
10月の読書メーター
読んだ本の数:29冊
読んだページ数:4149ページ

ガラスの仮面 45 (花とゆめCOMICS)ガラスの仮面 45 (花とゆめCOMICS)
現代の生活の場で演ずることで何かをつかもうとするマヤたち。亜弓の眼はいよいよ深刻に。ヘレンを演じた時のマヤを思い出す。
読了日:10月01日 著者:美内 すずえ
7人のシェイクスピア 2 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)7人のシェイクスピア 2 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
ランスとリーの出会い。ミルの献身。言葉を覚えるリー。今のメンバーが7人のうちの4人?「詩」に馴染みがないので、すごい!とわからないのが残念。
読了日:10月01日 著者:ハロルド 作石
とめはねっ! 鈴里高校書道部 7 (ヤングサンデーコミックス)とめはねっ! 鈴里高校書道部 7 (ヤングサンデーコミックス)
縁のおばあちゃんがかなの先生に。オープンキャンパスの書道講座。書道蘊蓄楽しい。
読了日:10月01日 著者:河合 克敏
猫もえ! (ぶんか社コミックス)猫もえ! (ぶんか社コミックス)
松苗家の猫は12匹。大島家といい山田家といい、漫画家さんって・・・。長毛ヴィゴの五厘刈り姿が衝撃的。昼と夜の顔が違うのはよくわかります
読了日:10月02日 著者:松苗 あけみ
ありをりはべり(1) (講談社コミックスキス)ありをりはべり(1) (講談社コミックスキス)
いまそかり・・・と続けたくなる。棗は八百万の神様が見える女子高生。なりゆきで地歴部に入部することに。蛇神さまのミーシャかわいい。
読了日:10月05日 著者:日向 なつお
バクマン。 10 (ジャンプコミックス)バクマン。 10 (ジャンプコミックス)
背水の陣で新作に懸けるサイコーたち。編集会議。回り道も無駄ではない。彼らが好きな話を描いているときは読むのも楽しい。
読了日:10月05日 著者:小畑 健
ありをりはべり(2) (講談社コミックスキス)ありをりはべり(2) (講談社コミックスキス)
地歴部の部室に居候する神様が増えました。歳神様がかわいい。
読了日:10月08日 著者:日向 なつお
ひらひらひゅ〜ん (4) (WINGS COMICS)ひらひらひゅ〜ん (4) (WINGS COMICS)
え? 方向性が…。 今までも多少そういう匂いはしていたけれど、まさか全編それとは。嫌いじゃないけど。そしてこれで完結とは。
読了日:10月08日 著者:西 炯子
ふわふわポリス (フラワーコミックスアルファ)ふわふわポリス (フラワーコミックスアルファ)
比留ヶ谷駅前の交番に勤務するのは二人の女性巡査。偶然と記憶力で何故か事件を解決。
読了日:10月09日 著者:西 炯子
ありをりはべり(3) (講談社コミックスキス)ありをりはべり(3) (講談社コミックスキス)
雛祭り、御神渡り、三尸の虫、八十八夜・・・季節の行事や風物がらみの神様のお話はなかなか楽しめました。
読了日:10月09日 著者:日向 なつお
ちはるさんの娘(1) (アクションコミックス)ちはるさんの娘(1) (アクションコミックス)
4コマ漫画。洋裁店の店主:ちはるさん(80)とその娘のミステリー作家:ちなつさん(38)の毎日。おばあちゃんかわいい〜と素直に思えなくなっている複雑なお年頃であります。ちはるさん、可愛いんですけどね。
読了日:10月10日 著者:西 炯子
木曜日のフルット 1 (少年チャンピオン・コミックス)木曜日のフルット 1 (少年チャンピオン・コミックス)
半ノラ猫フルットと鯨井先輩のゆるい毎日。詐欺シリーズが好きだったりする。
読了日:10月10日 著者:石黒 正数
「こいあじ」 (WINGS COMICS)「こいあじ」 (WINGS COMICS)
短編集。「さよならジュリエット」が好き。
読了日:10月12日 著者:西 炯子
うさぎドロップ 8 (Feelコミックス)うさぎドロップ 8 (Feelコミックス)
やっぱりこういう展開になるよね、という感じ。子守唄の話がいい。
読了日:10月12日 著者:宇仁田 ゆみ
「うすあじ」 (WINGS COMICS)「うすあじ」 (WINGS COMICS)
短編集。絵柄は最近の方が好み。狂さんが近年の絵柄だったらなぁ。
読了日:10月13日 著者:西 炯子
STAYリバース双子座の女 (フラワーコミックス)STAYリバース双子座の女 (フラワーコミックス)
再読。「ひらひらひゅ〜ん(4)」を読んで、無性に読み返したくなった。かなり重いシリアスなテーマ(トランスジェンダー)だけど、コミカルさとのバランスが絶妙。清雅の本心の吐露に胸が締め付けられる。刈川さんの存在がいい。
読了日:10月13日 著者:西 炯子
眠れぬ夜の奇妙な話コミックス コーラル(2)手のひらの海眠れぬ夜の奇妙な話コミックス コーラル(2)手のひらの海
珊瑚が作る人魚のコーラルたちのお話。人間の珊瑚の周辺も、前の女王の存在が不気味な海の中の話も、これからどう展開するのか楽しみです。
読了日:10月14日 著者:TONO
眠れぬ夜の奇妙な話コミックス 百鬼夜行抄(19)眠れぬ夜の奇妙な話コミックス 百鬼夜行抄(19)
私には理解が及ばないところがある。おじいちゃんとおばあちゃんの馴れ初め話がいい。
読了日:10月19日 著者:今 市子
水が氷になるとき (小学館文庫)水が氷になるとき (小学館文庫)
初期作品集。嶽野義人シリーズ。私はSTAYシリーズ以降の読書ですが、現在の西炯子につながる原点のようなものが垣間見られます。
読了日:10月19日 著者:西 炯子
ましろのおと(1) (月刊マガジンコミックス)ましろのおと(1) (月刊マガジンコミックス)
津軽三味線にかける青春。どういう家族なんだ、澤村家。母も兄も濃い。
読了日:10月21日 著者:羅川 真里茂
〈三番町萩原屋の美人〉選集 (1)〈三番町萩原屋の美人〉選集 (1)
還暦過ぎたご隠居の外見がどうしてあんなに若いの? 嫁のきぬさんが好き。
読了日:10月21日 著者:西 炯子
きのう何食べた?(1) (モーニングKC)きのう何食べた?(1) (モーニングKC)
ガッテンはためになる。大先生のお嫁さんの言い分、分かる。
読了日:10月23日 著者:よしなが ふみ
チェーザレ 破壊の創造者(8) (KCデラックス)チェーザレ 破壊の創造者(8) (KCデラックス)
難しい…。歴史がわからない。ラストの解説がありがたい。この巻が1492年でチェーザレの没年が1507年。完結までに何巻、何年かかるんだろう。ともあれ、若き日のチェーザレは美しい。
読了日:10月23日 著者:惣領 冬実
〈三番町萩原屋の美人〉選集 (2)〈三番町萩原屋の美人〉選集 (2)
アメリカ公使の一人娘:リンダは江戸っ子お転婆娘。テンポのいいラブコメ。2巻目になると萩原屋周辺のことも分かっているので、楽しく物語の世界に入っていける。
読了日:10月24日 著者:西 炯子
ばらかもん(3)(ガンガンコミックスONLINE)ばらかもん(3)(ガンガンコミックスONLINE)
やや人物の見分けがつきにくいのが難だけど、とにかく楽しい。釣りシーンは、あるある!という感じ。カメムシは無理。新境地にもほどがある。よつばと!+とめはねっ!+田舎。
読了日:10月26日 著者:ヨシノ サツキ
〈三番町萩原屋の美人〉選集 (3) (新書館ウィングス文庫―Wings comics bunko)〈三番町萩原屋の美人〉選集 (3) (新書館ウィングス文庫―Wings comics bunko)
上方から江戸に流れ着いてきた三浦屋。堪二とご隠居の出会いシーン。堪二の恋。
読了日:10月26日 著者:西 炯子
〈三番町萩原屋の美人〉選集 (4) (新書館ウィングス文庫―Wings comics bunko)〈三番町萩原屋の美人〉選集 (4) (新書館ウィングス文庫―Wings comics bunko)
萩原屋御一行、京都へ。川津兄弟、気球作りに挑戦。小悪魔カナメ。親子関係に悩みを抱えている主要人物たち。
読了日:10月27日 著者:西 炯子
ガラスの仮面 46 (花とゆめCOMICS)ガラスの仮面 46 (花とゆめCOMICS)
紅天女ってロミジュリだったのか。「捨ててくだされ 名前も過去も」 紫織さん・・・。
読了日:10月31日 著者:美内 すずえ
キス&ネバークライ(9) (講談社コミックスキス)キス&ネバークライ(9) (講談社コミックスキス)
前向きな明るい展開。大団円が近い?男性陣の悶々が読みどころ。
読了日:10月31日 著者:小川 彌生

読書メーター
| 月まとめ(漫画) | - | - | posted by 小葉 - -
09:52
| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
<< NEW | TOP | OLD>>